タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

バービー。

写真は後日、、、

最近,また娘っ子が人形で遊び始めた。
息子が娘っ子のお友達の家に行った時に,
お友達の新しいシルバニアでちまちまと遊んでいたのをきっかけに、
私がバービーとシルバニアが入った箱を解禁にしたので。
(小物がたくさんあるし、敬遠していたけど)

実はこのバービー、私のです。
リカちゃんはさすがにどこかにいってしまいました。
息子が家で使っているシルバニアも私のです。

友達にもびっくりされたけど、髪の毛も切らず、
ほぼその当時の状態で遊べてます。
(パンツはつい最近,破けてしまいました、、、
下着がないので、買ってあげたくて、でも売ってなくて。
こっちのバービーの水着でもと思ってたけど、
何とスタイルが違って,全然入らず。。。
(骨盤の大きさ、太もも、ウエストのサイズが微妙に違った!))

この子をものすごく大事にしていて、髪の毛をお風呂で洗ったり、
シルバニアと一緒に生活させてみたり、シルバニアと一緒に
年末年始に出してあげたり、、、と大学生になっても大事にしておりました。

家の二人にかかると,あっという間に破壊行動。
こっちに持って来てから,壊れたり,無くなったりしたものが続出で、
封印していたのでした。

ふと振り返ると,何と彼女たちとはもう25年以上のお付き合いと言う事が。
夫、高校からの友人よりも長く付き合ってる人がこんなところにいたとは!

この子は日本では当初,バービーとして売られていましたが,
途中で「ジェニー」に名前が変わりました
(いまでは「タカラバービー」と言うらしい)
子供心にどうしていいのか分からなかった事,今でも覚えてます。
でも,結局,バービーと私は呼び続け,今も娘はバービーと呼んでくれてます。
息子はアメリカ製バービーより,和風のバービーの方が好みのようです。。。
シルバニアはうさぎの家族。もうとっくにしっぽが引きちぎられてしまってます。
お二人さんによって,,,(涙)
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

