タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

自堕落?な生活。

今,夜中の12時。この辺りの教育委員会主催の会議
(@地元高校)に参加してみたので
(話を聞きに行っただけ)、お腹が減って来た。
ーー 会議の内容は$2ミリオンの教育費の削減による
今年度の学生への影響、と言うお題(のはず)。
はっきり言って,ほぼ分からんかった!
友達がいてなかったら、全くチンプンカンプンでした。
でも、会議に参加してる人が日本より積極的で面白かった。ーー

久々に夜食を食べた(晩ご飯のピザ。友達家族が来てたので)。
夫と結婚してから、夜食を食べる習慣が無くなったのですが。
やばいなぁ~~~。気持ち悪くなって来た。
あっためずに食べたのがいかんかった?
でも寒いから,ホットチョコレート飲んで、
お風呂入って寝よう。とことん自堕落で!
ラーメンをお鍋のまま食べたときと同じ気持ち。

ーー 会議の内容は酷かった!3校を閉校する、
年度の途中だけれども新任、シニアの先生はクビ。
1クラス23-5人を30-31人にする。
AとBの学校の校長先生は1人に集約する、
キンダーから4年生までのバス送迎を無くす、
等々、、、どこまで実行されるのか、、、

娘のキンダーの先生、新任ですが、本当に良い先生で。
年は新任じゃないけど、スレンダーで優しくて、根気づよくて。
いつでも会うと、街中でも学校内でも娘をBig Hugしてくれる。
彼女が去る時、娘も泣くかもしれんけど、私も泣きそう。
彼女も今日、会議に来てたけど,どんな思いで聞いていたのか、、、
やっと再就職しはったばっかりやのに。。。そう思うと泣けた。
バスドライバーもかなりクビを切られるやろうし、やり切れん、、、
(この市に私たちは税金は払ってないけど、
払ってる人は莫大なんやから何とかなりそうな気がするのに!
周りの市の1.5~3倍近く違います)
州で5番目に酷いバジェットカットだそうです。。。

子供たちが健やかに勉強に,遊びに熱中出来る環境だけは
確保して欲しい。その為には年功序列ではなく、
素晴らしい先生を残して行って欲しい。。。
思いは募るばかりです。。。

  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

