タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

親しき仲にも礼儀あり、で。

これ、ちょっとおかしいような気がする。

もちろん、気詰まりなときだって、1人になりたいときだって、
色んなときがあると思うけど、広く浅く付き合う、ことを
推奨するのってどうなのかなぁ???
特に子育て期ママに対して。
ヘルプが必要なときもあると思うから。
都会の子育て、今の時代のこの孤独な子育ての上に、
そんな希薄な関係を突きつけるのって、
子供の環境さえ、悪くしていくような気がする。
人間関係が築いていけないじゃないか!って。

上手く行く事もあれば、行かない事もある、
上手く行くように付き合うには、
上手く付き合えない相手とはどうしていくのか、
まずそれを考えて行くのが重要なのではないのかな??
その素地を育てるような記事を書くのが仕事では?
もちろん、これを読んで気が楽になる人もいると思うけど、
この書き方は根本的な解決にはならないような。

もうちょっと上手い〆方があると思うんですけど。。。
建設的じゃない気がする。。。言い方が。

みんな子育て、一生懸命頑張ってるんやから。
親が子供の見本にならんと。逃げてるだけじゃいかん。
逃げたいときは上手く逃げれば良いけど、
向き合わないかんときは向き合わんと。
重く考える必要もないけど、軽すぎるのもどうかと思う。
この記事の内容は、何となく違うな、とおもって書いてみました。
ま、私の考えにあわんだけかも。
要は、親しき仲にも礼儀あり、一期一会の精神で、
で、やっていけば、円滑に逃げられるし、対応出来ると思うのですが。。。
古いのかな?私は、、、(苦笑)
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

