タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

プレッシャー。

DSCF8193.jpg

友達のクリスマスパーティはポットラック(持ち寄り)パーティ。
当初は魚料理との指令だったので、グリルしたサーモンを持って行こうと思っていましたが、
別の人が持ってくる可能性が出て来た事もあり、
「お寿司を持ってくるように」とのこと。
友達の旦那さんのお兄さんが日本料理好きとのことで。
お寿司を人に振る舞った事がないから、もう知恵熱が出そうでした。

DSCF8194.jpg

で、色んなレシピ、巻き方、切り方を研究。
(主にクックパッド)
どうにか形になりました。

DSCF8195.jpg

ベジタリアン用には細巻き。
サーモンはスモークサーモンを。
上級者向けには、生サーモンを巻きにして。

こっちの人は海苔を嫌う,と聞いてましたが(黒いから)
みんな「キレイよ!」と好印象。
裏巻きに疲れて、普通の巻き寿司にしていったけど、
ホッと一安心。

DSCF8197.jpg

本番ではどれくらい食べてくれたでしょう???
乞うご期待?。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

