タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クリスマス当日。

DSCF8198.jpg

まだまだ年末ネタ、あります。

クリスマスパーティ@友人宅で。
総勢23人のほぼ家族パーティにお呼ばれしました。
日本で言うところのお正月の集まりでしょう。
彼女たちはなぜだか私たちを従姉妹家族のように呼んでくれます。
ありがたいことです。
DSCF8206.jpg

本物のツリーです。
門松みたいなものでしょうね。
どこもこう言う風習は万国共通だな,と思います。


DSCF8201.jpg

いつもの遊び場所がパーティ会場に。

DSCF8208.jpg

お皿の上のクラッカーは両方から誰かと引っ張って、
中のクイズ?(フォーチュンクッキーみたいにクイズの紙が入ってます)と
おまけを取り出します。
イギリス風ゲームらしいです。
全く意味も英語も分からず、ついて行けず。。。(汗)
バツゲームのようでしたわ,,,

DSCF8205.jpg

マディーとダーウィン。可愛そうにお外で待機でした。


DSCF8203.jpg

課題のお寿司は前菜として。
ほぼ掃けたのには驚きでした。
でも,ジャイママさんも言ってましたが、
日本人は家では寿司を作らないの!と
作りながら夫に悪態をつきまくってました。。。

DSCF8216.jpg

料理のお品書きは友達のメールから抜粋すると、、、
- eggplant spread (appetizer) and the roast
- green bean casserole, veggie tray (appetizer) and jello
- smoked salmon, various cookies, sweet potato casserole and a mixed vegetable dish..
- a stuffed acron squash and baklava.
- some vegetable dish...

に友達の焼く、ローストビーフ(これが絶品!)&マカロニチーズ2種。

DSCF8221_20091231062805.jpg

デザートは、クッキー、ピーカンパイ、
クランベリーチーズケーキ(これも絶品。目が覚める位)
&オレンジケーキ(これもいつも通り美味しい)。

DSCF8220.jpg

な、なんとこんなところに山崎が!!!もう大感動~!
友達の旦那さんが自分のお兄さんへのクリスマスプレゼントとして贈ったらしい。
こっちが恐縮するくらいドボドボ入れてもらって。
どこで買ったのかを尋ねたら、なんと、すぐ近くのお店で買えたらしい!
知らんかった~~~!免税品店でも泣く泣く諦め(夫が荷物を増やしたがらないので)
ネットでも購入を考えてたけど、上手く見つけられず。。。
だから、また今度、購入する事を考え中。
年代もんは色んな意味で買えませんが、このくらい良いよね???

DSCF8225.jpg

で、最後にプレゼント交換。
子供も交えて10ドルまでのプレゼント。
うちからは、家族4人分のプレゼントを用意。
ー ブレスレット&日本の浮世絵カレンダー
ー 雪の結晶の形のフライ返し&ビール2本
ー お菓子詰め合わせ
ー 子供用マイリトルポーニーのマグネット本

雪の結晶のやつは、サンドイッチメーカーの箱に入れて、
重さの為にビールを入れた,サプライズボックスに仕立てて。

ゲームはとりあえずみんなくじ引きして,順番を決め、
1番の人が開けて、もし次の人がその品物が欲しかったら、
新しいプレゼントは取らずに、1番の人のを横取り出来る、というもの。
取られた人はまた山からプレゼントを選び、、、の繰り返し。
横取りされたギフトは3回までなら色んな人の間を移動出来る。
1番の人は最後にもう一度全部の中からプレゼントを選べて、
子供は2巡目で、大人の持っているプレゼントの中から欲しいものがあれば、
横取り出来る、というもの。

どの人のプレゼントもファンシーなラッピングで、ヤバイどうしよう???と思ってたけど、
外見だけ(笑)ファンシーで、中身はもう1000粒くらい入ったジェリービーンズ
とか、チョコレートとか、エコバックとか、ノート、ものすごいたくさん入ったガムとか、
懐中電灯とかで、ちょっと一安心。

我が家がゲットしたのは、
ー ジェリービーンズ1000粒以上(私)→子供によって奪われ、レゴの車
ー ジュエリーケース(石製)(娘):気に入っていたのでこのまま
ー 懐中電灯(息子):気に入ったのでこのまま

で,問題の夫。。。
な、なんと!うちから持って行った
お菓子詰め合わせ袋を掴んで座席に戻って来た。。。(涙)
うちのとは知らんかったらしい。。。でも荷物運ぶとき見てたやん!
って感じなんですけど。。。

とりあえず,みんなかなり楽しみました。
これも子供たちのお年玉代わりよねぇ。

で,うちからのサプライズボックス。
当たった人は,その場でラッピングを外しただけで、
サンドイッチメーカーの箱を見て安心?しはったのか、
中を確認せず。。。

言おうか,言うまいか、ものすごい迷って、結局言い出せず。。。
全部のゲームが終わってから、言いました。。。
「え?!!!な,何が入ってるの?!」って聞かれて。。。
すんません。。。でもビールが好きな方だったらしいので、
良かったわぁ。。。

そんなクリスマスの日でした。
翌日からはもうダラダラダラダラの極みでした。
体調もおかしかったしね。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

