タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

第3回クリスマスパーティ。

DSCF7871.jpg

本当は4回目だったクリスマスパーティですが、
一昨年(2008年)は全員が集まれなかったので、今回が3回目でした。
随分前から予定が組まれていて、2009年は例年より早めの12月の第2週に。
ほとんどの人たちが旅行や里帰りの予定が入っていたので。
このパーティでは一家族20ドル以下のプレゼントを用意することになっていて、
プレゼント交換するのが恒例です。
今年のホストは大豪邸(と私たちの中では呼んでます)をこの夏に購入したお友達のお家で、
8家族集まりました。初めての人もチラホラ。でも2家族以外はアジアンです。


DSCF7845.jpg

料理も多国籍。
中華料理、インドネシア料理、私が作って行った訳ではないけれど、お寿司(笑)
エチオピア料理などなどです。


DSCF7857.jpg

デザートはケーキを作るのが得意な友達が用意してくれました。
美味で3ピース食べてしまいました,,,(汗)

DSCF7881.jpg

食べ終わったら恒例のプレゼント交換。
子供たちが上へ下へ遊び回っている間に。。。
うちの番号はラストの8番。
残り物に福はあるのか???

うちからはこれまたサプライズボックス。
去年(2009年)はもう何にも思いつかない上に,
息子を連れての買い物が不可能だったので。

DSCF7886.jpg
うちの箱を引いてしまった,不幸?な友達ご夫妻。



開けてもう大爆笑。箱はオムツの箱。
「ちょっと,うちの子はトイレトレーニング終わったからオムツはいらないわよ!」と。
まぁまぁ、開けてみて~。と、みんなで。

すると、、、もう笑い上戸の彼女は笑いっぱなし。
みんなにもウケタようで。。。

さて、、、中身は何だったでしょう???





DSCF7931.jpg

本来のプレゼントは、ケーキ屋さんのギフトカードとトイレットペーパーでした。
家にあった古い雑誌は重しにさせてもらいました。
Oprahさんの表紙のが案外ウケまして。
彼女は2011年に番組を降板することを表明していて、
だから「アンティークになるって!」と言う理由で。
取り合いになってました(笑)


DSCF8120.jpg

こうなると来年が怖いねぇ~。
で、うちは計りとおやつの入ったギフトでしたが、
一番初めの友達が引いた,このサンドイッチメーカーが私の一目惚れプレゼント。
ってことで、横取りさせていただきました。
その友達はスケールを探していたようだったので,良かったですが、
横取りするのは勇気も度胸もいるのよね、、、
けど、そこまで誰も横取りしなかったので、ちょっとくらい大どんでん返し?で、
しとかんとね。。。大阪人として。。。

これはとても使えます~。
パニーニ(ホットサンドイッチ)大好きな私としてはもう最高級のプレゼントです。
このサンクスギビングにも探してたけど見つからんかったので。

でも置くところの確保が難しいね。。。
そんなこんなで夜遅くまで楽しんだ1日でした。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

