タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

年末の学校のパーティ。

DSCF8018.jpg

娘の学校の年内最終日。クラスでパーティがありました。

DSCF8036.jpg

先生発案のビーズの工作。
オーナメント(雪の結晶)作りです。

DSCF8039.jpg

こちらはキャンディーケーン。
ーーキャンディケーンとは、クリスマスツリーのオーナメントなどでよく見かける、杖の形をしたキャンディのこと。18世紀後半頃、ドイツのクリスマスでは、羊飼いの杖の形に曲げた白いキャンディが食べられていたが、これを20世紀初めにアメリカのインディアナ州のキャンディ業者がイエス・キリストをイメージして現在のような形にしたといわれている。キャンディの白色は純潔さを、赤い線は十字架で流した血の色を、緑の線はイエスが「神から人々への贈物」であることを表わしている (引用出典:クリスマスモチーフの由来は?

子供たちには止めるのが難しかったようで、
それを手伝ってましたが、割と私にも難しかった。。。

DSCF8021.jpg

これはママ友から先生へのギフト。
オレンジケーキ。私も欲しい~~~。

私も先生とアシスタント先生にはピアスを。
あとはクラスのWish Listがあったので、
それを寄付しました。
白板用のペンとか、掃除用のワイプ(ウェットティッシュ)とかです。

DSCF8041.jpg

娘も息子も夢中になって作ってました。
ようやく学校も休みになったのでした。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

