タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ピラミッド。

面白い説だねぇ。

中学?の時の塾の先生が、ピラミッドの石をどうやって割ったか?
というのを教えてくれて以来、気になっていた、ピラミッド。
一度行ってみたいモノだ。

ピラミッドの石は逆円錐形のくさびをたくさん打って、
その中に水を入れ、水で膨張した木の力を使って、割るのだそうだ。
それを知ってた事がちょっと自慢だったりしたあの頃。

その塾の先生はこれまた遊び人だった。
自分が彼女と遊んでる最中に塾に電話かけて来たり、
デートでサボったりしてたけど。。。
教え方は塾一上手かった。小学校高学年の時から
教えてもらっていて、ずっと教えてもらいたかったけど、
多分、中学校1年生が最後やったような気がする。

今はどうされてるのかなぁ?
私が中1ってことは、少なくとも40代になってはるはず。
あの頃はみんな大学生の先生やったから。
優等生な方やったけど、あれから数年後に勉強する事を止めて、
こうなってるとは、、、(苦笑)
頑張り過ぎると息切れするねぇ。

娘に対しても気をつけんと。。。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

