タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お節 2010

DSCF8283.jpg

今年のお節は煮豆等はせず、自分たちが好きな物を詰める事にしました。
しかも「多い目」で。そうすれば、3日間何もせず、ダラダラすることができるので。
31日に1日使って作りました。たった1日頑張って3日何もせず出来るのは至福~~~。
はっきり言って、クリスマス以降、まともに御飯を作らず、31日だけ頑張って、
またダラダラ。この年末年始は極楽でした。
こんな過ごし方はとっても贅沢だったなぁ~。
料理は若干お正月と言う事もあって、毎年恒例の蟹を奮発。
キングクラブを2日に食し、その残りとお節等々の残りで凌ぐ日々。
お餅も恒例でキッチンエイドで作りました。
娘はまんべんなく食べましたが、息子は海老とサーモンのお刺身ばっかり狙い撃ち。
最後はあんまり食べ過ぎるので、下げました、、、
私らほとんど食べてないし!
娘はお餅を喜んで食べてました。欲の無い人です。。。

DSCF8279.jpg

夫に「あれ?これだけ別のお雑煮?」と。
毎年貴方には別のお雑煮を用意してましたけど、、、私。。。

基本、白味噌(母が送ってくれました)なので。
彼はお澄ましなので。

DSCF8302.jpg


DSCF8306.jpg


ケーキは失敗。ボソボソしてた。まあでも自分で食べるので、ご愛嬌。
クリームを塗り損ねたので(食べてたら無くなった、、、)、苺でカバー。

クリスマス以前のネタもまだあるので、ちょぼちょぼアップして行きます。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

