タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

スーパー主婦?とウルフルズ。

先週の水曜日から目が回るような忙しさでして。
クリスマス前後から怠けに怠けていたので、堪えています。。。
こんなことを以前はやってのけていたのかと思うと、自分にびっくりです。

ちなみに先週、今週の予定を友達に送ったメールより抜粋、編集、改訂(英語が間違ってた。。。)。


- Last Wednesday: My daughter had a playdate after the school and the story night @ school from 7-8pm.

- Last Thursday: I met my friends for mom's coffee meeting @ friend's house in the morning.

- Last Friday: I had an appointment to invite some of my friends to my place ( 10:30am-1:30pm ) and meet my husband friend ( 6pm ) and to join in my friend's farewell party (送別会)in the night time.

- Last Saturday: Joined in Our friend's daughter b-party from 11am - 4pm..

- Last Sunday: My friend's called us to the potluck party (持ち寄りパーティ)from 11am-2:30pm and my daughter's friend b-party from 4-6pm.

- Monday: We gonna go to my daughter's friend house after the school. I gonna bring her to their house and pick up her. But, they live in 2つ向こうの隣町. And I have a class at community center from 7pm :X(何のクラスなのかは後述)

- Tuesday: My son gonna have the music class from 10:15am. This is first class for him. And I should finish preparing my daughter's poster(何のポスターなのかは後述). And my daughter had another playdate with her friend.

- Wednesday: My son has a playgroup in the morning and my daughter gonna have music class after school. And from 7pm, we gonna go to the kid's musical at the theater. It gonna be free for my daughter's school students & families.

- Thursday: I have an annual Dr. appointment. And my daughter & husband gonna have presentation to talk about herself and his job. After the school, my daughter has the ballet class.  In the night time, we might join in your school's fund raise event. (夫婦で疲れた&息子風邪のためキャンセル)

- Friday: My daughter gonna have the musical play at the school from 2:30pm

- Saturday: We should go to my daughter's friend b-party ( 6-8pm ! ).

- Sunday: 101匹ワンちゃんのミュージカルを娘と観劇。その後、友達家族とスケート。

Hope I will be able to survive for this week....


てな感じです。微妙に来週末も再来週末も予定が入っていて、しばらくゆっくりできそうになく。。。夫曰く『それは、正月が終わった、ということやで』と言いますが、そうなんかなぁ~~~。

忙しい、ということは良い事ですが、24時間、自分の為に使えないので、ほどほどに。ゆっくり、のんびりしていかんと、家族にしわ寄せが(つまり八つ当たるということ)。

先週のストーリータイム(@学校)は、なるべく行きたくなかったのに(夜出かけるのは晩ご飯や宿題の関係でなかなか大変なので)娘がいきたいと泣き叫び(翌日提出の宿題が1ページも終わっていなかったので、やってから、ということでしたが、苦手項目から始めてしまったのと、開始時間が迫っていて、ほんと集中力皆無でして。面倒見ていたのは夫)、1ページだけ終わらせ、御飯を食べさせて(もちろん私は食べず)、連れて行き、約束通り、帰って来てから終わらせました。

ポスターとは今週は娘がクラスの注目を浴びる、 “Student of the week”に当たっていて、自分の事を(自分がなぜ特別なのか:逆立ちが出来る、とか、何でも自分がみんなに自慢したい事を書く、好きな色、好きな動物、食べ物、などなど)先生がいつも使うマイクロフォンを使って発表出来るという、子供達の最大の楽しみな時間でして(もちろん、親の宿題、ということもあり)。

これに先週、先生が募っていた、お母さんやお父さんのお仕事を発表しよう!by 生徒の両親 という企画があり、先週はいきなりだったので、夫が参加出来なかったので、娘の順番とコラボさせようということに。この時間設定やら、準備やらで、頭の中はパニック。無事に済むと良いのですが。。。

月曜日の2つ向こうの町に住む(車40-55mphで20分強)、娘の友達は、新しいクラスのお友達で、お母さんは娘の通う小学校の4年生の先生で。お父さんはこれまた隣町の警察官。当日は雪模様。なのに頑張りました。。。突然決まったプレイデートだったのですが、切望していたので。着いたら、そのお父さんもいてはって、もう2対1の取り調べ状態で、質問攻め。これ2時間。楽しかったけど、めちゃくちゃ厳しかった。。。運転も路面が滑りそうで疲れたし。
2件、事故車を途中で観ました。で、帰って来て即効、クラスへ。晩ご飯作っといて良かったです。

そう、クラスとは。。。Belly Danceを始めました~。11月から始めたのですが、案外面白くて。もちろん、セクシーとはほど遠い感じですが(ジャージにTシャツで)。先生が熱血で、ダンス好きで、初回のクラスは初心者で彼女のこの地元のコミセンでの初めのクラスだったにも関わらず、もう激しい上級者向けのダンスでして。。。マジで目が回って、大変でした。が、今回は基礎で、結構面白いです。自分の出来なさ加減に笑いが出ます。肩動かすのに、口が歪みます(笑)いろんなおばさまがいて、人間ウォッチングも楽しいです。

ヨガとかピラテスとかしたかったのですが、身体が堅いので断念しました。音楽は好きなので、まあダンスは高校以来ですが、楽しいです。汗も乾かないし、喉も乾きませんが(笑)お腹周りの脂肪を取り除くべく、頑張ってます。8回4000円位の値段も嬉しいです。

息子の音楽クラス。朝行くはずでした。行きました。が、手に持っている彼のお気に入りを離さず、クラスも初回と言う事で、先生が親に向かってするおしゃべりが多くて、息子集中せず。クラスを早々に抜け(もちろん怒り心頭な母)夜のクラスに合流し直す事に。

娘の学校終わりのプレイデートあとに、御飯を早々に食べさせ、息子と二人で再度音楽クラスへ。今度は私も余裕を持って接する事が出来たし、先生も学んだのか、話短めに、実技多く、で、息子も楽しんで帰ってきました。

そんな1月終わりです。最近の車の中の音楽はウルフルズのベストです。大阪弁に浸ってます。トータスさんの歌詞が響きます。頑張ろ~って思って、夫が頑張ってる事を思い、家族や友達に会いたい気持ちに駆られます。

また適当に更新します~。
  • [No Tag]

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

