タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

珈琲から紅茶へ。

夫は随分前に珈琲から紅茶に切り替えた。
風邪を引いた後から朝一番に飲めなくなったらしい。

私もここ数日、珈琲よりやたらに紅茶が飲みたくなって。
そう言えば、大学?の頃は午後ティーをよく飲んでたなぁ~。

私の紅茶はかなり邪道。砂糖多めです。
朝一番、数時間、この一口か二口で乗り切らんとダメなので。
(↑若干言い訳)

イラン人の友達は、もうびっくりくらい入れるらしい。
カップで言うと、1/2カップ(笑)
旦那さんの弟さん(歯医者さん)がそれを見て驚愕したらしい。
さらに彼女が爆笑して大口開けた時に、もう口の中を観て、
唖然としたらしくて、彼女は恥ずかしくてたまらんかったと。。。

甘いミルクティーは幼稚園のときのおやつに出て来た覚えがある。
ものすごい好きで、どんなカップ(たらい型で手の平サイズのピンクとか色々。
お花の絵も取れかけて、、、と言う具合に)だったかも鮮明に記憶している。

甘いレモンティーは家の母が良く夏に作って、冷蔵庫に冷やしてた。

珈琲はラテを飲んでびっくりした。美味しくて。
でもまたしばらく紅茶にハマろうと思う。
と言っても、別に葉にこだわったりしないのが私流。。。(笑)

でも問題は、私、カフェインにかなり弱くなっている事が判明。
昔は母が入れる濃い緑茶を夜中に飲んでも寝れてたけど、
最近は昼過ぎに紅茶や珈琲(カフェイン入り)を飲むと
もう夜中、やたら目が覚めて、寝れず、夜更かし。
自分でも「?何で?眠かったのに?」と思うほど。
で、ハッと、「あ!そう言えば、ちょっと飲んだ!」みたいな感じ。
だから朝一番には良いのかも。今まで珈琲はカフェイン抜き(Decafe)を
飲んでいたので(娘が珈琲を飲む様になったので)、目覚めが悪かったけど、
紅茶に換えたら、もうちょっと働けるかな???(笑)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

