タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

火曜日。

今日は朝方息子が泣いて起きた。
そうするといつもの様にリビングで雑魚寝状態。
いつもは二度寝が出来るけれども、なぜか出来ず。
夫にも朝ご飯を作って、娘のお弁当も作って。
でもボケボケしてる間に7時半に。
そうこうしてるうちに息子も起床。

火曜日は息子の音楽クラス。娘を送ってから、家に一旦帰ってきて、
朝ご飯をあげてから、再度出発。これが割と手こずる。。。

無事に着いたは良いが、やっぱりちょっと機嫌が悪く。
回復するのにかなりの時間を要す。

どうにか今日はクラスに参加出来た。
ハーモニカを貰って、電車の鞄も貰って、ご満悦。

お友達のママと一緒に図書館へ。
そのまま1時間ほど遊ばせて、お魚トラックへ。

車の中で寝てしまった息子は、一瞬家に帰って来ておきましたが、
再度寝かせる事に成功。私も手早くお昼御飯を食べて休憩。
家の中を片付けたかったけど、無理でした。。。

どうにかお迎えギリギリに晩ご飯のおにぎりをむすび、
娘を迎えに。その足で、娘のお友達の家へ。
そこで遊ばせてもらってから、今日は6時から息子のこの秋からの
幼稚園のオープンハウス。幼稚園と言うか、保育園で、
一軒家を改装した感じの園。アットホームで、
娘が通っていた幼稚園よりも、もっと日本の園に近い感じ。
自然を通して学ばせてくれるような仕掛けが一杯。
小さい家だけれども、息子も楽しみそうな予感。
先生は27年目のベテランさん2人。
日替わりで、特別講師(ヨガ、アート、フランス語!、ダンスなど)の先生が来る。
フランス語を習得してくれとは全く思いませんが(笑)
色々充実してそうでいい感じ。
週2回、朝だけ通わせる予定。
息子よりも娘が必死になって中で遊んでいて。
喧嘩してるのは我が家の二人だけ。。。(涙)
風邪引き中の夫と訪問。気があちこちに行って疲れた。。。

帰って来てから、晩ご飯を食べ、部屋を片付け、
二人をお風呂にいれ、明日の夫のランチを作り(サンドイッチ)
今に至ります。。。

まだ息子が起きているので、お風呂に入れず。。。
あぁ、早く入って寝たい。。。(涙)

明日はちょっとゆったり。頑張って片付けよう。。。

☆ある火曜日の一日☆

5時半:息子に起こされる
6時半:朝ご飯、娘のお弁当制作
7時前:夫、出勤
7時半:洗濯開始
8時半:娘を送迎
9時:息子に朝ご飯
10時過ぎ:息子を音楽クラスへ
11時半:図書館へ
12時半:お魚トラックへ
1時:帰宅(息子再度寝かしつけ)
2時半:息子起床、遅めのお昼御飯(おやつ軽く)
3時:晩ご飯準備
3時半:娘、お迎え
4時:お友達のお家へ
6時:息子の幼稚園への見学
7時過ぎ:帰宅。晩ご飯
8時:二人をお風呂へ。片付け
9時:ネットサーフィン

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

