タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ほんとに徒然日記。

昨日の晩は全然良く眠れなかった。
息子が晩に少し熱を出し、晩ご飯後からウトウトし続けていた。
娘は昼寝をたくさんしてしまったため、11時くらいまで寝ず。
いざ、布団に入ったら、娘の咳が増え、息子は暑い、
手に持っているボールがない、鼻が詰まってる。。。などなど、
彼なりに言葉と泣きで、怒って起きる。
多分、トータル15回以上は起こされただろう。

子供が病気になると、まず緊張して、布団に入っても寝れない。
「起こされるかなぁ?」とか、「ひどくなったらどうしよう」とか。
私も念のため、風邪薬を飲んで寝たから、初めの寝付きは相変わらず悪かったけど、
何回起きても、さっと起きて、さっと眠りに戻れた。多分、それぞれが
深かったのか、そんな嫌な感じは今の所ない
(まあ数時間で私の電池が切れそうな気がするけど)。

今日は大雪。昨日、ストームが来た。ってことで、娘は学校に行けるが、
学校がお休み。でも!こんな雪、私たちの1年目は当たり前やったよ!
こんなので休みにしていいのかぁ~~~!と声を大にして言いたい!
確かに30センチくらい積もってるけど、普通やったのに!
これが5月頃まで、万年雪として残ってたのに~。例年が暖冬過ぎたと私は思ってる。
みんな、それに慣れてしまったのか、不景気が影響しているのか。。。

久々にミシガンらしい気候で少し安心した朝でした。

*子供達は後ろで、既に喧嘩してる。。。
毛布と椅子で家を造ってるけど、
息子が娘の言う事を聞かないようだ。。。
二人とも部屋に行って、仲直りしてから出て来てもらおう。。。
ということで、二人とも、若干の咳はありますが、元気です。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

