タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

リトミック&プレイグループ 息子編。

DSCF8448.jpg

息子の音楽クラス(リトミック)が始まりました。
機嫌が悪くて参りました。。。なので、朝の部は早々に切り上げて退散。
夜の部が同じ内容であるので、参加してきました。

すると落ち着いて、参加出来ました。
先生は娘のクラスの先生と同じですが、
より幼児向けで(当たり前か!)、音楽を聴いて、身体を親子で動かして、
体感でリズム感を身につける、と言う感じがしました。

DSCF8451.jpg

絵本も読んでくれますが、リズムをつけて、繰り返します。
このセメスターでは、電車がテーマで、ハーモニカを配給されて、楽器に触れます。

息子、ノリノリで、このストーリーブランケットが出て来たら、
先陣切って座ってました(笑)


DSCF8460.jpg

翌日は、毎度のプレイグループへ。
これはシェービングクリームに赤色の着色料をつけたもの。
嬉々として、バス等を洗ってました。
こう言うのが出来るスペースが家にあると良いけどね。。。やっぱり難しいねぇ。
家じゃあきっとすぐに飽きるやろうしね~。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

