タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Mid-Winter Break

今日は朝から息子のリトミック。
今日まで5日間、Mid-Winter Breakの娘も連れて行く事に。
娘は朝一番から「○○(息子の名)、今日は☆☆(娘の名)が、
一緒に、Ms.D(リトミックの先生の名)の所に行くよ。
で、いつも○○が手を叩いたり、お歌歌ったりするところ、
何やってるか、見せてね~」とお姉ちゃん顔でした。

で、息子もそれが嬉しくて、
リュック背負って、意気揚々出かけました。
すると駐車場に数名のお母さんと先生が。

なんと、冬休みスケジュールで、借りている公民館も
違うプログラムが入ってしまって、部屋が使えないとの事。。。

先生自身も先週の大雪でのキャンセルがあり、
すっかり忘れていて、さらに伝えるのも忘れていて。
彼女が、「冬休みでしょ~、で、ほら、snow dayだから。。。」と言っていても、
「いや、雪は降ってるけど、キャンセルほどじゃないでしょ?」と思っていた私。
とりあえず、冬休みだから云々の下りは分かったけれども、雪の日の理由は
分からずじまい。で、帰って来てからのメールで、
「あぁ、先週雪で休みだったから伝えるのを忘れていたのね。
先生、パニクって、上手く伝えられなかったんだわ、、、」と言う事が分かりました。

それもそのはず。。。先生は、エンジンをかけたまま、車のドアを閉めちゃって。。。
旦那さんがレスキューしにくるのを待ってはったのでした。
「何か手伝う事ある?」と聞いたら、「大丈夫よ~。What a day !」と。
「ほんと、先生は特に、、、ねぇ~」と言っときましたけど。。。(苦笑)

で、せっかく出て来たので、図書館に出向き、
娘は久々にストーリータイムに参加。
息子も娘と一緒で楽しそうでしたが、
こちらは敢えなく途中から不参加。
コンピューターでトーマスのゲームしてました。。。
娘が2歳前から行ってたけど、大きくなったなぁ、と。
初めはウロウロしてたけど、ちゃんと座って、
聞き取って、笑ったりしてるもんなぁ、
と、ちょっと感慨深げでした。

娘はお友達と合流。そのまま、お友達と娘に押し切られて、
娘は友達の家に遊びに行ってます。
友達に教えてもらったチョコカップケーキを
早速作ったので、それをお土産に。
息子が起きたら、迎えに行こうと思ってます。

そんなMid-Winter Break最終日です。。。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

