タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

太陽の光。

最近、日が昇るのが早くなりました。
朝7時半には明るいです。
8時には完璧。

今日は特にいいお天気です。
確実に春が近づいている証拠です。

日本にいる頃は若かったせいもあっただろうけど、
陽の光でこんなに生活や気分が左右されているとは
気がつきませんでした。以前に書いたかもしれませんが。

月の半分以上、気分が下降気味で、イライラして、
本当に全てが嫌になるような鬱状態が酷いです。
もうどうしようもないです。今年、アラフォーに入るので、
それもあるんでしょう。。。(涙)
人間のホルモンの量の変化なんて、体内では微量なのに、
及ぼす影響はもう天と地の差。酷いもんです。。。

この状態も、春、夏はやっぱり軽い気がします。
なんせ9時くらいまで外に居たくなるような明るさなので。

夫も確実に日が長いと(午後5時の段階で明るいと)
機嫌がいいです(彼が気づいてるのかどうか分かりませんが、、、)。
そうなると、何となく、全てが楽に回ります。

子供も朝、明るい太陽の光が差し込むと、明らかに機嫌が良く、
すっと起きて、笑ったまま、学校等に行く準備が出来ます。

またもう少ししたら、サマータイムの開始で(多分来月初旬)、
またしばらくは朝は暗いかもしれないけれど、夜は確実に長くなります。
ちょっと待ち遠しいです。。。
これもまた、しばらくは眠いけどね。。。(1時間時計が戻るので)
  • [No Tag]

*Comment

Re: わかりますっ 

へぇ~~~~!そんなのあるんですかぁ~。
聞いたこと無いけど,探してみます~。
どんなのか、またFBででも教えてください!!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.03/05 04:59分 
  • [編集]

わかりますっ 

陽の光なのか、女性ホルモンの影響なのか・・・
まぁ、お日様はどうしようもないとして、、笑
女性の為にブレンドされたハーブティを飲むと「月」の後半に続くイライラなどの症状がかなりマシですよ!
(ドイツにはそういうのが普通に売ってるんだけど、ミシガンはどうかしら。)
  • posted by miumiu 
  • URL 
  • 2010.02/24 23:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

