タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

とある土曜日。

先週の土曜日は夫が仕事。
で、元々、友達がチケットを取ってくれた、隣町の高校でする
中学生の演劇(赤ずきんちゃん:だと思っていたら、パロディだった!)を
見に行く事になってました。

これが2時開始。
けれども、この前に、隣の隣の町に住む、
娘の友達からプレイデートのお誘い。
悩んだけれども、まあ、何もする事がないから、と思って、
約束する事にしました。

でも、前日のお客様で、夜寝に行くのが遅かった娘と息子。
朝は起きられずだったし、何より、イベントは昼からの予定。
無理させたくなかったし、ゆっくり寝てもらいたかったので、
遅れて行かせてもらう事に。
けれど、予定プレイデート時間は2時間だったのに、
遅れて行って1時間半に。
さらに私が途中で道に迷い(結局1本間違ってただけだった!)
それが1時間弱に。。。
(結局、遅れて迎えに行かせてもらって1時間半は確保しましたが)

何の事を言っているのだろう?と思われている貴方の為に、
この日の予定を時系列で。

9時半:隣の隣の町へ、娘を送って行く
10時半前:遅れながらも、やっと到着。娘だけ下ろす。息子、怒りで号泣。
10時45分:銀行へ。
11時:家に到着。部屋を片付ける。
11時10分:ちょっと考える所があって、残り物を持って出る。
11時40分:隣の隣の町へ、娘お迎え。息子、車の中でお昼寝。
12時すぎ:昼から行く高校の近くに住む友達のお宅へ。
持って行った残り物&彼女が作ってくれたお昼をいただき、子供達も遊ぶ。
1時半前:劇がある高校へ。数人の友達と合流。
3時半過ぎ:劇が終わり、また別の友達のお宅へ。
9時過ぎ:自宅へ。


一番辛かったのは、朝のプレイデート。彼女の予定で、どうしても
朝の9時半から11時半までしかダメだったので。。。
しかも隣の隣町。ほとんど1時間半車に乗りっぱなしでした。。。
片道30分かかるので。行って帰って、行って。。。

DSCF8687.jpg

劇終わりに行った、友達のお宅では、珍しくボーイズばっかり。
娘は初め、入るのを躊躇っていて、友達が娘にクラフトをさせてくれたりして。

DSCF8690.jpg

大喜びでクラフトを仕上げ、帰って来てからも早速飾ってました。

DSCF8688_20100222234811.jpg

息子は大きいボーイズと同い年の息子くんたちと男の子遊びで、
そりゃぁもう楽しそうでした。本当にどうもありがとうございました!

DSCF8692.jpg

しかも出てくる出てくる、、、美味しいモノ達。
晩ご飯までいただきました。。。あはは。。。すんません。
手ぶらだったのに。。。

劇は中学生でしたが、みんな高校生のよう。
衣装も結構豪華で、割と本格的で。
娘も楽しんだし、息子は踊りまくってました。
英語は。。。ほとんど聞き取れず。。。
パロディだったから余計辛かった!

この日の総走行距離、60マイル(96.56 km!!!)以上。
さすがに疲れて、翌日は、千と千尋と、ハウルを観て、
子供達とダラダラ過ごしました。。。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

