タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

うつみ宮土理がアバクロ銀座店に激怒

と言うニュースを読みました(やっぱりミーハー?)。

知らんかった!日本のアバクロはクラブな雰囲気なの~~?!!!
踊ってる人がいるの???

うちの夫がここ田舎のアバクロの入り口で、上半身裸のいい身体の男子が立ってた、
と言っていた(誰も目撃していないので、真偽のほどは分からない)けど、
店員さんは誰も踊ってないし、そりゃ、私のようなおばさんで、
ぼさぼさ、ダサダサな格好+子連れで入ったら,
多少身じろぎもするけれど、そんな悪いお店ではないなぁ。
積極的に接待されるけどね。日本的サービスの様に。

ディスプレイされている色合いとかは本当に勉強になる。
あーいう格好(主に紺:でも友人に言わせると、黒,紺は若い子の色らしい)を
ささっと出来たら、子供達にもあーいうタダのラフな格好を着こなせる様に
なったらいいなぁといつも思うくらい。

この場合は、悪い日本流に取り入れられてるんではないかな?
別にうつみ宮土理のファンでもなんでもないけど。

いつもなら、日本に輸入されるときは、もっと洗練させるのに。
クラブが悪いとも思わないけれど、人を不愉快にさせるのは良くないなぁ。
サービス商売だからねぇ。万人受けする必要もないかもしれんけど、
不愉快にする必要もないよね。こっちのサービスも一概に良いとは全く思わないけど。

商売する人には、「何が格好良くスマートで、顧客に対して快適なサービスなのか」を
考えてもらいたいなぁ、と、この記事を読んで思いました。
(あと、階段しかないのは、明らかにバリアフリーではないねぇ。
ということは、店が客を選んでる、ってコトよねぇ)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

