タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Avatar。

友達と一緒に,アバターを観てきました。
当初は行く予定ではなかったのですが、
色んな予定が、うちの息子の不調や、
相手の都合で変更になって、時間に都合が出来たので。

咳が止まらず、喉スプレー持参。
友達がくれたポップコーン(ほんのひと掴みもらったら、
たくさんあるからと注いでくれたのは良いけれど、
膝の上にドバァ~~~~~~っとこぼれてしまい、
消費せざるを得なくなった)が、器官に入り、
咽せること度々。咳してる時に,ポップコーンは禁物です(苦笑)

映画は初めは辛かった。。。
英語が全くわからず。
予備知識無く出かけたので(夫が行きたがっていて、
私はあまり興味が無かったので)さっぱり。
さらに寝不足で、咳が出て。
眠たくて、寝ようかなぁ,と思ったほど。
3Dやったので、眼鏡に眼鏡も辛く、
かけたり,取ったり。
けれども、割と見れましたよ(笑)
かけてなくても、それほど目は疲れませんでした。
画面の一部分は、ピントがあっていて、普通に見れたりしたので。

でも、物語が進むにつれて、眼鏡に眼鏡をしていることも忘れて、
どっぷり浸かっていました。

内容はそんな奇想天外な内容ではなかったけど、
悪役の人が、頭が筋肉みたいな人で(苦笑)、ほんと悪くて。
彼は上手かったなぁ,と思うなぁ。

主役の人は,初めそれほどでもなかったけど、
後半、かなり男前に見えて(笑)
アップになるたびに、「かっこいいなぁ~」と思って見入ってました。

友達が娘と同い年の子とその妹を連れて行ったらしいけど、
やっぱりPG-13だと思います。

ちょっと子供には未だ見せたくないなぁ。
人間は愚かですが、でも6歳にそれを分からせたいかと言うと、
もうちょっと色々分かってからでも良いかな、と。
今は「世の中って楽しい所なんだ(by 義母)」
と言うことを分かってもらう段階かと。

まあ,シュレックもハリポタも、千と千尋も、
ためしてガッテンの蜂の襲撃にも怖がった、
うちの娘が見るとも思いませんが。。。
ドラゴンボールを観始めたので、
上記のも大丈夫かと思っていたのに、
また「怖いからドラゴンボール見ない」と言い出したので。

映像は、ロボットの方はリアルやったねぇ~。
子供や男の人はあんなのを観たら、動かしたくなるやろうねぇ。
その他は映画音痴の私には全く分からず。。。
すんません。。。特にSFはよく分からんのです。。。

またチョコチョコ行きたいのがあるので、
分からんなりに行きたいと思います。
  • [No Tag]

*Comment

Re: タイトルなし 

効いてますよ~。出そうな時に,シュシュっと。。。
やっと止まってきました~。

あとは、Dayquilか、Delsymが効きますよ~。
味は甘いし、眠くなるけど。。。
(Dayquilは眠くならんはずですが,即効寝れます(苦笑))
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.03/05 05:02分 
  • [編集]

 

アバター私も二重眼鏡でした、ちょっと疲れますね(笑)
咳の風邪はやってるんですかね~、私もずっと咳がとまらなくって、腹筋が痛い(><)
喉スプレー効きますか?
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2010.03/04 08:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

