タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

選択。

急にバタバタして、目紛しい移り変わりに
目が回りそうになって、ヘトヘトになってます。
考えないと行けないこと、考えなくても良いこと、
目の前に散乱してます。

そんな中、春気分が近づいて来たからか、
ちゃっかり色々,顔を出す所には出して、
さらに毎日、何が何か分かりません。

良い方に転べば良いけど、今の自分の選択が
これで正解なのかどうかもまだ分かりません。

そんな中、友達が心配して,良いブログを教えてくれました。
まだまだ凹んで、ズタズタで、それでも這いつくばってるような私を
見てくれている友達がいて、繋がっている人、モノがあります。

感謝感謝です。
まだ豪快に全てのことを笑い飛ばすだけの気持ちと、
踏ん張り、超越した気持ちは、フツフツと湧いては来ないけれど、
みんな悩み,苦しみ、迷って、人生を歩んでいて、
たま~~~にご褒美の様に楽しい時間があるんだろうな、と言うことは
最近分かってきました(遅いかも)。

なんで人生ってあるんだろうねぇ。
どうして人生を歩まなきゃいけないのかなぁ~。
こんなことを考えない人生を歩みたかったなぁ~。
知らない間に、ひょいひょいと曲芸の様に歩んで行ける人生が良かったなぁ。
あ,また後ろ向いてる。。。

ちょっと昨日今日と疲れたので、寝たいと思います。
来週は懇談会ウィーク等々で,出たり入ったり、忙しいです。。。
そろそろカレンダーに色々書き込まんと,年齢的に色々忘れるね。。。
あぁ,しかし隣の人たち,爆音で音楽かけて,五月蝿いわぁ。。。

追記:この間の英語で書きたかった文章、
多分、ほぼ毎日会っている英語圏の親友に伝えたかったんだろうな。
しばらくゆっくり会えなかったし、私の英語もまたスランプで、
伝えたくても伝え切れなくなっていたので。
でも彼女が忙しかったので,遠慮しちゃったんだろうなぁ。
ま、そんなことを気にしなくても良い間柄なんだけど。。。
お互いにお互いのことを大事に思っているこの気持ちを大切に。
  • [No Tag]

*Comment

Re: 同感! 

いいのかな?オープンにしちゃって(苦笑)
ダメだったら言ってね!

ヤスエ様の書く文は、本当に胸にず~~んと来るよ。
良い文章をほんとありがとう!
分かるよ、ほんと。しんどいよねぇ。

ヤスエ姉さんよりは、まだまだ甘チャンな人生ですがね。。。
おんぶに抱っこなんで。。。
けれど、やっぱりしんどいわぁ。
逃げ出したくなるときがほとんど。
足かせがいっぱいあって、先走ることは出来ないけれど。

今の気分は本当に太陽に左右されてる。
太陽さえ照っててくれてたら、どうにか頑張れる、と言う感じ。
なんかギリギリの所にいるよ(苦笑)

世間の目なんて、気にしなくて良いのよね。
要は自分がどうしたいか、どうなりたいか、どうありたいか、
というところ。分かってるけど、ダメだねぇ。
中学生までの優等生風が残ってるのかしら?(笑)
高校ではあれだけ落第してたのに~~~(爆)
自分がぐらつきそうになるよ。

でも、私も今年から頑張るわぁ~。
ヤスエ様ももちろん、大変やとは思うけど、良い挑戦やと思うよ!
まだまだお互いアラフォーに突入したばかり!(悲しい?(笑))
先の方が長いはずなんやから、踏ん張らんとね。
今ならまだ、取り返せるはず。
お互いにおばあちゃんになった時に、
あぁ、あの時は、ギラギラと若かったねぇ、
と言える様になりたいねぇ~。

こっちに来た時には是非寄ってね!待ってるよ!!


  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.03/11 04:22分 
  • [編集]

同感! 

アタシも日々這いつくばってます。

が。

ここに来て腹をくくったのよ。「やりたいことをやろう」と。

まだ誰にも言ってませんが、この間入ったばっかの会社辞めようと思うの。

多分苦労すると思うけど、もう「世間に褒めてもらうために頑張る」のはやめようと。自分のやりたいことを頑張るのが人生の醍醐味じゃないかなあ、と。(やらないとイケナイことももちろんあるけれども)
お互い頑張りましょ。
できたら来年ぐらいに、アメリカ遊びに行けたらなあ、と思ってます。

久しぶりに会いたいね!
  • posted by ヤスエ 
  • URL 
  • 2010.03/08 23:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

