タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

サマータイム。

サマータイムが始まりました。
こっちでは、Day Light Savingと良います。
うっかりサマータイムと言ってしまいたくなります。

日曜日の夜中2時から変わるのを、
いつもうちでは前日の晩ご飯後に変更するのを常としているから、
さほどボケもしないのですが、なんと、今朝(月曜日)、
ポカをしました。。。

夫が仕事に行った後、ウトウトしてたのですが、
(夫が起きた時には起きていないダメ主婦です)
ハッと気づいたら、、、なんと8時10分!
子供達も夢の中。
学校には8時35分までに出ないと45分には間に合わない!

慌てて起こして、娘には、ゴールデンオレオ!を
食べさせて、ダッシュでお弁当を作り、
息子を着替えさせ、自分もダッシュで身支度して、
(この辺は慣れっこ???(苦笑))
滑り込みセーフ。45分に間に合いました。

途中、いつも高学年が通う学校を1つ通って、
大通りで言うと、ワンブロック先の学校に行っているのですが、
その区間はいつも25マイル(45キロ)/h制限で、
ピカピカと標識の上のライトが通学時間内だけ光っているのですが、
それも、サマータイム仕様にされていなくて、
35マイルで走れたのもラッキー(なんて思っているダメ母です、、、)。

学校の駐車場も空いていて、
(遅れていたのと、次々に遅れてくる人がいて。。。。(苦笑))
さらに、学校内放送が。
「今日はベルが時間に合っていないから、鳴っていませんが、
今、45分です~」とのこと。

あぁ、助かった~~~~~!
そんな今年のサマータイムの始まりでした~~~。
面倒でもありますが、ここミシガンでは確実に
明るい時間が長くなって行くと言う事実!
春が近づいて、夏が来ている証拠。
冬眠期間を終え、太陽の光を求めて頑張りたいと思います!!

これからゆっくり息子とおにぎり食べます。。。

  • [No Tag]

*Comment

Re: 私もやばかった・・・ 

朝マックかぁ~、豪華で良いなぁ~~~。
私は朝、どこかに出る余裕も無く、家に戻ってるだけですよ!
ぼさぼさで出れないし~~~(あ、ほとんど一日一緒か。。。(苦笑))

おにぎり弁当を作ってる、ジャイママさんがすごいわ~。
うちはいつも「残り物」弁当なので(苦笑)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.03/19 05:43分 
  • [編集]

私もやばかった・・・ 

私も、すっかり時間変更の事を忘れていて、日曜日はもの凄く損した気分になりました^^;

今朝は、体が追いつかず、しかも夫のお弁当がいらなかったのでうっかり寝坊。長男にはおにぎり弁当を持たせ、子供たちだけ朝食を食べさせて、ダッシュで出ました。

・・・・で、私はその後朝マック。こんなことしてるから太るのだ(汗)
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2010.03/16 03:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

