タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

口答え。

今、息子がボディースーツ(ロンパース)を
ミルクで汚しました。

で、私が一言。
「早くズボンを脱ぎなさ~~い!」

すると、ボディースーツを脱がないといけないと思った息子。
「脱げないのぉ~~~~!」

(そりゃそうだ。下がスナップで止まってるからねぇ~。
脱いで欲しいのは、その上に履いているズボンです。。。
お母さんの作業短縮の為に。。。)

おっと、初めての「ノー!」以外の口答えです(笑)

もう1つ。お昼寝の前の歯磨きの時に、
また水で濡らされたら嫌なので、
「濡らしたら、お母さん、怒るよ!」と言うと、
「怒らない、怒らない」とつぶやく息子(苦笑)。

こうやって、下の子は世渡り上手になっていくんですねぇ。。。

上の子はこんなことも言わず、すぐギャァ~~~だったのにねぇ。。。(苦笑)
  • [No Tag]

*Comment

Re: うちもー。 

今日も息子の言葉の発達にびっくり、笑かされてました。
男の子は女の子よりやっぱりゆっくりですよね~。
でも面白くていいです~(笑)

娘のときは、こんな発達を楽しむこともなく、
ジャイママさん所の長女ちゃんのように、
一端の口を訊いてたので。。。

そっか、娘はだんだん、ローティーンに突入する気配を
感じる様になってきました。
女の子はやっぱり成長が早いわ~~~~。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.03/19 05:41分 
  • [編集]

うちもー。 

うちも、口ごたえが凄いっすよ~^^; 女の子だから、いっぱしの口を利きます。難しい・・・。

その点うちの男の子は、口ごたえももうちょっとシンプルであほっぽかったのが可愛かったのかも・・・と今更ながら思います。(笑)

最近、長男の口ごたえと言うか言い訳が、のらりくらりとしつこくて嫌になります。あれも考え物だわ~^^;

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

