タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

とうとう。

あぁ。。。とうとう事故ってしまいました。
一旦停止した後の記憶が定かではありません。
気がついたら、フロントガラスの視界半分が車で覆われ、
相手の車の横腹にド~~~~ン。

右側の窓枠が死角になったのか、見てなかったのか、
ニット帽が目を覆ってたのか、、、
起ってしまいました、とうとう。

毎年、車に関しては色々やって来てたけど、
とうとう、ぶつけちゃいました。。。

車自身は今は修理工場。
私は罰則待ち。
けが人はナシ。

ミシガンでは相手は相手の保険で車を直し、
私も私で自分の保険で直しますが、
保険を使えば保険料は上がります。。。
あぁ。。。被害総額は、、、言えません~~~!

ぶつけた直後、茫然自失。
相手を確認して、大丈夫そう。
相手は大学生のカップル。女の子が運転してたみたい。
見通しの良い交差点。私の方にストップサイン。
その1つ前の交差点は私の方が優先。
それなのに、左右のストップサインのある方から猛スピードの車が。
あぁ、危なかった、気をつけなきゃ、と思って入った、その交差点。
ストップサインを観た、止まった所までは確実に記憶してます。
が、その後は。。。冒頭に戻ります。。。

息子はぶつけた後「ぶつかっちゃった?ぶつかっちゃった?」とつぶやく。
相手が警察に電話をしてくれたよう。
夫をすぐに現場に呼び、警察の到着まで、カップルと少しお話。
子供は大丈夫?とか色々。

手続き終了後、ぶるぶると不穏な音を立てる車で工場へ。
音はエンジンからか、飛んだエンブレムと空気口のせいか???

廃車にならなかったら、2週間ほどで戻ってくる予定。
ここミシガンでは車が無いと辛い。。。
天気がいいけど、送り迎えも困る。
習い事もある。。。

今日はしぶしぶ出かけて(息子の習い事)、
車をぶつけに行っただけで帰って来た。。。
何をしに行ったのやら。。。
息子は帰って来て「これから、おうた、いこっか!」と言って来た。
そうなんよ。。。行ったのに、行けなかったの。。。(涙)

あぁ。。。これが大殺界なのかしら。。。
  • [No Tag]

*Comment

Re: タイトルなし 

その武勇伝、また今度聞かせてください~!
ちょっと楽しみだぁ~~~。
奥様、ご存知なんですか???

うちは夫が最後まで娘の面倒は見るそうです。。。
門限は5時って(笑)
私が6時だったから。でも夫と知り合って、すぐ次の日から
9時になり、10時になって、
1週間で、夜中の12時とかに帰ったりしてたので、親とも大げんかしました(笑)

お気をつけを~~~。女子とはこんなものです(笑)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.03/25 23:28分 
  • [編集]

 

いやー、これがね、ホントの話なんですよー。
自分もともと妄想癖があるんですけど、こんなにギャルたくさん(たぶん4人くらい)乗ってて、こりゃこの後とんでもない事になるんじゃないかと運転しながら一人で盛り上がってたんすよー。v-10
で、気が付いたら白い枕の代わりにエアバッグの上で目が覚め・・・ホントにとんでもない事になってたって訳です。

これに懲りて、娘の門限は結婚するまで7時と決めております。
  • posted by t-k-papa 
  • URL 
  • 2010.03/20 13:33分 
  • [編集]

Re: 怪我がなくてよかった! 

ふかけんさん>
ご心配をおかけしました。割と元気にしてます。
図太いんでしょうか?(笑)きっとそうですね~。
ふかけんさんなら、頷いてくれるのではないかと思います(笑)
H先生もM本先生元気にされてますか?すっかり偉くなられていて。
近寄れないかも~~~(笑)

ちょうどここのところ、ふかけんさん、どうされてるかな?
と思っておりました。

あのバイトをさせていただいてた頃が懐かしくて。
H川さんもお元気ですか?
オロナミンCをいただいて、這いつくばりながら
作業をしてたことが本当に懐かしくて(笑)
ちょうどこれくらいの時期だったのでしょうか?
すごく鮮明に色んなことがふわっと湧き出て来ていました。
受験しとけばよかったな、と今更思います。
あんなに刺激的で面白い環境はなかったな、と。
あの頃は、受ける勇気がありませんでした。。。
今の様に図太ければ、何でも出来る感じがするのですが。。。(笑)

奥様はいかがですか?是非とも
家族で遊びに行きたいと思っているのですが、
帰国するときは日程が厳しかったり、
子供が小さかったりと上手く行かず。
次回帰国するときは、子供も少しはどうにかなりそうなので、
何とかお店の方に立ち寄りたいな、と思ってます。

英語の方は、、、まだまだです。
最近、頭打ちで、これ以上は伸びない気がしています。
ここから先はもっと本や映画、テレビなんかで、
語彙を増やさないと、上がらないな、というのを
ヒシヒシ感じています。

まだまだ友達に助けてもらっていることばかりです。
私が日本にいて、海外から来た友だちを、そこまで助けられるかどうか、
なんて、考えさせられます。頭が下がる思いです。
もっと話せる様になって、友達と深く話が出来ると良いのですが。

ふかけんさんもご夫妻で是非ミシガンに来てください!
これからもよろしくお願いします!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.03/19 06:05分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

t-k-papaさん>
コメントありがとうございます!
t-k-papaさんご夫妻でご心配いただいて。。。恐縮です。
あまりに恐縮すぎて、お二人が夢に出て来ちゃいました(笑)
ちゃんと奥様にもメールしますので、お許しを!

割と元気なんですよ~(笑)
自分でも若干?図太いんじゃないかと、思うくらい(苦笑)
夫の方が縮こまる思いかも~~~。
何にも懲りてないのか、
手続きに追われていて、謀殺されているのか、
身体が勝手にこの記憶を消しにかかっているのか。。。

しかし、本当ですか???そのお話は?!!!
かなりの武勇伝ですね~~~。
ギャル何人も、ってところが気になりますが。。(笑)
今の子煩悩のt-k-papaさんからは想像出来ないなぁ~~~。
身に返ってきますよ~~(とか言っちゃって~)。
ね?割と元気でしょ?

でもちょっと寝れなかったりするんですよ、これでも。。。(苦笑)
今度車が戻って来たら、気をつけます。。。(反省)
夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです
(が、思いっきり反論したりしてますが)。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.03/19 05:53分 
  • [編集]

怪我がなくてよかった! 

久しぶりにのぞいたら、この記事。びっくりしましたが、怪我がなくてなにより。もう8年になるのですね。私も還暦を過ぎ62歳の立派な老人一年生です。
日本に帰国したら、英会話教えてね!

 

お久しぶりです、なおっぺ。さん。お元気ですか?(←なわけないか?)

でもよかったですね、ほんとに(ほんとに)ケガ人が出なくて。子供達もお母さんも相手側も元気ならなにより。車やお金なんてね、なんとでもなるし。いやよかったよかった。ほんとよかった、ついてますよ。自分ならこの機に宝くじでも買っときますよ。

こんな時に自分の話するのも何ですが、自分が昔事故った時には、酒飲んどったわ、ギャル何人も乗せとったわ、ぶつかった相手はヤクザだわ、どっちも車は廃車だわで散々でしたよ。しかもその後2週間の間に立て続けて更に2度も他の車にぶつけられたりして。さすがに無神論者の自分もお払いに行って、就職内定先にこの話が漏れないようお百度踏んで祈った程ですよ。(まあその前に生活態度改めるべきだったんでしょうが・・・。)

ということで、元気を出してまた安全運転を。
  • posted by t-k-papa 
  • URL 
  • 2010.03/17 20:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

