タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

引きこもり。

事故以来、家に引きこもり、
夫と友達の助け、娘の協力で乗り切ってます。
娘は、バスに乗って帰ってくることになりました。
夫は朝、娘を送って行ってくれています。
友達は、娘を習い事に連れて行ってくれてます。

今日は娘は社会見学なのですが、行き先が病院。
見学後、松葉杖(クラッチ、と言うらしい)をついたりするらしいです。
本当は息子を夫に託して行こうかと思っていたのですが、
(今回は兄妹は連れて行けなかったので)
夫には事故以来、だいぶ無理してもらってるので、今回はキャンセル。
ママ友が行くとのことだったので、彼女の娘ちゃんを預かり中。

仲はいいし、お互い友達と思ってるのですが
(娘ちゃんは自分のお部屋に、
自分で宣言して、息子の写真を飾ってくれてるのです)
息子がちょっかいかけすぎて、
娘ちゃんの嫌がることばかりする、という感じ。
でも、朝一番、ママ友が娘を迎えに来てくれた時に
(今日は夫の代わりに彼女が娘を送って行ってくれました)
娘ちゃんと一緒にトトロ(英語版)を置いて行ってくれたので、
今日は静かに過ごしてます。
今は日本語版、ポニョを観てます。
テレビ版なので、見せて良い広告、見せたらダメな広告がありそうで、
心配です~。私らは慣れてるけど。。。
こっちはペアレンツガイダンスが結構厳しいそうで。。。

けど、そろそろ限界だなぁ~~~。
息子は遊びたくて、ハイテンション気味。
娘ちゃんはしんどくて??ゆるゆるモード。。。

あと小一時間、息子よ、耐えてくれ~~~。
そのハイテンション、押さえてくれ~~~!
どうにか喧嘩なしで帰したいものです。。。(切実!)


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

