タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Luckはどこへ?

しかしながら汚い部屋だ~。
掃除はこまめにしてるもののすぐに何とも言えない感じに。
埃もたまるの早くない???

主婦歴9年目ですが、未だに素朴な疑問が。
付き合ってる頃、新婚、子供が出来る前、出来た直後までは、
今よりももっともっとこまめに掃除、片付けしてたけど、
いつからこんなにもグウタラになったのだろう??

まず。
1)シーツはどのくらいで取り替えるのか?
→ 昔は1週間に1回、かそれ以上。今は、、、言えない。。。(汗)

2)埃はどのくらいこまめに拭き取るのか?
→ 2日に1回くらい。

3)お風呂、トイレはどのくらいのタイミングで掃除するのか?
→ 1週間に2回くらい。。。(汗)+少ないけどゲストが来る時。


4)晩ご飯の下ごしらえ、準備等は何時頃から始めるのか?
→ 午後5時前から、6時過ぎ御飯を目指して。昔は朝一番してたけどねぇ。。。

5)箪笥の中、クローゼットの中、
引き出しの中などはどのくらいの回数で見直し、掃除するのか?
→ 1ヶ月に1回。いらないものは処分。もっと頻回にしたいが無理。

6)車の掃除はどのくらいの割合で??
→ 冬の間はほぼ皆無。夏も夫に任せてる。。。後は私の痺れが切れたら。

7)洗濯は1日、または1週間で何回位するのか?
→ 多いときは毎日。あとは2日に1回くらい。

などなど、こんな馬鹿なことを考えながら、掃除してます。
けど、ほぼ牛歩戦術。。。(苦笑)
めっちゃテレビも埃だらけで汚いし、部屋もトッ散らかってるので、
又今日もそれを考えながら、掃除してきます。

しかし、ここ最近、ツイテナイ。。。
私のLuckはどこへ行ったのやら???
元々無いけど、ここまで無いとは!
やっぱり大殺界の仕業か、お祓いを受けた方が良いのか。。。
真剣に悩んでます。
まあでも、我が家は毎年1-3月は全くツイテナイのです。

特に3月は。。。
去年も3月は息子の胃腸炎からの復活途上→椅子から転落→
カーペットにも関わらず頭を打ち→脳震盪→再度、数分後転倒、
頭を椅子の角で強打→痙攣→意識失う→救急車で(サイレンなし)ERへ。
というとんでもなく恐ろしい体験をしました。

一昨年は多分、私が膀胱炎か何かで体調を崩し、
帰る時には車椅子で搬送されると言う事を体験。
他にも色々、あぁ、あれも3月、これも3月、ということがありました。
唯一救われるのは息子がお腹にいるのが分かったのが確か3月だったはず。
それぐらいです。良いのは。。。

今日は1つ目のLuckは帰ってくる予定。
車がいよいよ戻ってきます~。
にも関わらず、息子は風邪引き。
けれども、娘の音楽の時間の発表会が急に入り、いかないといけない。。。
友達に出来れば、修理屋さんでドロップしてもらえると良いのだけど。
連絡待ちです~。

今朝は息子は5時起き。6時まで寝ず。
彼は鼻がかめないのです。もうとてつもなく大変。
洟吸い器で吸ったら、もう大暴れ。虐待モードです。

今週は一気に気温が夏日近くまで上がりそうなので、
早く治ってくれると良いなぁ~。

では、皆様、良い1週間を!


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

