タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

峠越え。

ようやく峠は超えた感じ。
今回の風邪は明らかに息子から。
貧乏性で、風邪を引いていた息子の
残ってたものを食べ続けてたのが敗因でしょう。
子供達はこんな酷くなかったのにね。
すっかりとっくの昔に彼らは元気です。
何となく、貰っても平気かな、と思ってたのにね。
一気に疲れが出て来たのか、やられてしまいました。

人生初のタイプの風邪でした。
遅いお昼御飯だった昨日のインスタントラーメン。
親子3人で一杯のかけそばならぬ、一杯のラーメンを
分け分けして、すすった瞬間に「????」
娘に、「あれ?味薄かった?」って聞いたら、
そんなこと無いよ、との応え。
舌に香辛料らしきピリピリ感はあるものの、
全く味がしない。。。

スゴいショックでした。。。
晩ご飯のインスタントのカレーも
(すまんねぇ、夫&子供達。
体力もなく、冷蔵庫も壊れてしまった今、
それしか出せなかったのよ)
悲しいかな、無味。

このタイプの風邪は人生初。
食いしん坊の私には超ショック。。。

自分の食い意地が嫌になる時あるもんねぇ。
子供より、自分、となる時。
ドイツの動物園で豚のお母さんが子供達を威嚇しながら、
自分が真っ先に平らげてる姿に娘が驚愕してたけど、
私もそうかも(苦笑)

でも今なら言える。母豚の気持ちの代弁。
「でもね、お母さんが倒れちゃったら、誰が貴方達を守るの?!
だからお母さんは動けるであろう最低限のエネルギー補給が
必要なのよ!」と。。。(笑)
でも、ほんとその気持ち大ですよ。
なるべくはもちろん、子供達に分け与えてますが、
今、ここでこれを食べとかなきゃ、何も無いし、
後が続かん様になる、、、と言うときは、
元々一人っ子の私=母豚は、
心を鬼にして、『隠れて』食べるのです(汗)
作れば良いんだけどね、まあ。
でもお昼御飯は作る気がしないのです。。。
時間との勝負で。

そんなことはさておき、来週は夫が倒れるかも。
困ったなぁ。。。早く立て直さないと。。。

以下の記事に、私のやけど写真があります。
旅行中の友達が見せて~、と言ったので、
写真を撮ったものです。観たい方だけ、下記事をお読み下さい。

今日は懐かしい?夢を見た。
娘と息子を富田林の寺内町に連れて行く夢。
次はそうやって日本の昔を見せてあげたいなぁ。
でも、息子が、近くで飼ってはる犬のドックフードを食べる、という
偉業を成し遂げたところで、ハッと気づきましたが。。。
夢の中でもいらんことをし続けてる彼です。。。


私の指の火傷具合を見たいかたは、下記事クリック。

DSCF9413.jpg

当初、冷えピタで押さえてる間は、水ぶくれは凹んでたのですが、
冷えピタをとった途端、ぐんぐんふくれあがってきました。
今は、イソジンの消毒液(うがい薬ではない方)と
バンドエイド3枚を駆使して、凌いでます。
早く薬局に行って、2nd skin というのと、
火傷に効くと言う薬を買いに行きたいです。。。
  • [No Tag]

*Comment

Re: タイトルなし 

え?やっぱりそう思います?
私もそうじゃないかと思ってました~!!

ヤバいでしょ???自家製ホラーです、、、
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.04/10 13:28分 
  • [編集]

Re: 痛そう!! 

冷やしましたよ~~~。1時間から2時間は冷やしてました。
というか、冷やさんとやっておれんかったのです!!ぴりぴりと痛くて!
震え上がるくらい、喋ってないと傷みを散らせないくらいに!
ジャイママさんも確か3時間は冷やした、と言ってたはずと。

水ぶくれは水を抜くと反って感染症にかかることもあるので、
と言うことを聞いたので、破いてません。
破りたいですが、、、痛そうで、実は出来ない、と言うのが本音かも!(苦笑)

風邪はだいぶ良くなりました~。
冷蔵庫も直ったので、生姜も買いに行きたいと思います(笑)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.04/10 13:25分 
  • [編集]

 

これミミズ入ってますよね、絶対。
  • posted by kin 
  • URL 
  • 2010.04/10 12:07分 
  • [編集]

痛そう!! 

うひゃー!痛そう!!
火傷した時、流水にずっとつけて冷やしました?火傷は、じわじわと皮膚の下で火傷し続けるので、流水で辛抱強く長時間冷やし続けるのが良いそうです。・・・今頃言っても遅いですが・・・・^^;

水ぶくれ、水を抜いた方が痛くないんじゃないですかね?・・・と思って調べたら、こんなのが出て来ましたので参考にしてくださいね。
http://www.wound-treatment.jp/next/wound194.htm

ラップは私もやりました。水ぶくれは、針を消毒して抜きましたよ。
お大事に~!!

あ、風邪の方も!!生姜!生姜が良いですよ~!!
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2010.04/10 02:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

