タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

思うところ。

すっかり2年目だから何も無いと思っていたのに、
実は今年が父の三回忌でした。
不勉強も甚だしい。浄土宗では、そう数えるのだそうだ。
親不孝ものとはこのこと。
でも、父が亡くなってからの方が良く話しかける様になった。
不思議なものです。

あの朝、母からの電話で、母の第一声で、良くないことが起こっていることは
すぐに分かったけれども、あんなことになっているとは、
いずれ覚悟はしていたものの、あっけなくその時は来てしまった。
娘の前で号泣してしまったこと、乳飲み子がいる身ですぐに帰国出来なかったこと、
色々、まだすぐに思い出せてしまうので、三回忌だと言われても、
そうだったんだ、、、そんなに経ったのか、、、としか思えなかった。

母も少し体調は崩しているものの、仕事は続けていて、
私の友達がことあるごとに電話していてくれていて、
本当にありがたい限りです。
彼女の優しさに感謝です。ありがとう。

この春は、色んなニュースが飛び込んで来ています。
私の周りもだいぶ変わりました。
けれども、本当に色んな人の手があって、助けがあって、教えてもらって、
今ここにいるのだということを認識させてもらっています。

今日も久々に繋がったネットで、第一に素敵なニュースが飛び込んできました。
毎年、誕生日に一番にメールをくれる後輩からです。
ほんと自分でも忘れそうになっている誕生日ですが、
彼女は毎年、びっくりするくらい一番にくれます(夫よりも早い!)。
今年はなかったなぁ~、どうしてるかなぁ~~~、と思っていたところでした!
年齢差を感じていたあの頃ですが、ここまで来たら誤差かな?(笑)
なんて言ったら怒られるかもしれませんが、可愛いカップルで、
今ではきっと良いパパママでしょう。

彼女達に触発されそうになりましたが(笑)
今は目の前の二人を大事にしないといけない、ということを
再認識しました。ちょっとバタバタしていて、
なかなか二人の面倒まで見れていません。
落ち着くまでには数ヶ月かかるかもしれませんが、
私も変わらなくてはいけないな、と思ってます。

どこまで笑顔を作れるか、、、ほんと私の課題です。。。

やりたいこと、やらなくてはいけないこと、一杯です。
人生一度キリ、円熟期真っただ中ならば、
頑張って前を向いてやるのみ。
後悔しない様に頑張ります。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

