タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

引っ越ししました。

DSCF9783.jpg

実は先月、今まで住んでいたアパートを引き払いました。
すぐ近くに越したのですが、隣町です。

私が車で事故って以来、娘がスクールバスで帰宅していたのですが、
うちの敷地の前の家に住む女の子が、同じ学校、同じ歳だったようで、
友達になりました。

彼女がそれ以来、ほぼ毎日、多いときは何度も!遊びに来ていて、
困った反面、ちょうど引っ越すのが分かったあとだったこともあり、
彼女達の関係を切ってしまうのが本当に心苦しくて。
なんとかして遊ばせてあげたい、とお互いの習い事の時間をくぐって、
家の前、うちで遊んでもらっていました。

が、とうとうその蜜月の時間も終わりのときが近づき、、、
これが家の前で遊ぶラストのときの写真。
彼女は、うちの前に大型トラックが来た時、ちょうど外で遊んでやったようで、
かなり衝撃的な顔をしていた、と夫があとで語ってくれました。

もう引っ越しは嬉しかったけれども、彼女のことが気がかりで。
お母さんは働いてはるので、そんなに頻繁に会えないだろうし。


DSCF9793.jpg

娘が最後にアパートに戻った日、娘に呼んでくる様に言ったけれども、
(寂しくなるから)嫌だ、とかなり強引に拒否し、なにやら黙々と
地面に向かって書き出しました。
もういくよ、と急かしても、待って!これ書いてから!と頑なに。


DSCF9809.jpg

“I'm so sorry about that moving. But, we can play again !! "

翌々日、アパートに戻った際に、これを読み、
本当に二人に可愛そうなことをした、のに胸が痛んだのと、
心優しい娘に育ってくれていることに、涙が出ました。

あれからどうにか彼女のお母さんと連絡を取り、
学校で遊ぶことも出来ましたが、この秋からは別の学校です。
彼女も去年、隣町から越して来たところで、
やっと友達が出来たのに、娘の他にいた友達もこの秋から
別の学校になるらしくて。。。
さらに胸が痛みました。。。
すごく愛らしい子だったので、そのまま大きくなって欲しいな、と
切実に思う次第です。
  • [No Tag]

*Comment

Re: きちゃいました♪ 

あらら、、、すみません!返信遅くなっちゃって!!
昨日はどうも!宴酣の中、去るのはツラかったんですけど。。。(笑)
次回は、華奈子さんとT美さんの番ですよ!!!

是非また来てください&実際に遊びましょう!!!

  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.07/24 22:45分 
  • [編集]

きちゃいました♪ 

何気なくきてみたら、すごいいっぱい色々書いてあって、
またまたじーっくり楽しんで読ませていただいちゃいました~。

そして、これまたいい話!
子どもの心の奥深くに触れて、
色んなことに気付かされますね。

「一期一会」の言葉の意味を深々また考えてしまいました。


時間のあるとき、また色んな話を聞かせて下さいね~!
  • posted by 華奈子 
  • URL 
  • 2010.06/22 12:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

