タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ステイケーション&その他。

DSCF1108.jpg
なんだかんだとバタバタした日々を送っています。
7月の終わりから、3週間も娘をスイミングに通わせ、
ラスト1週は水泳とこれまたテニスを。
で、やっと何にもない日々に戻りました。
あっという間に学校が始まりそう。

今年は恒例の夏の旅行はナシ。
バケーションではなく、「Staycation:ステイケーション」です。
娘のプールや図書館に付いて行ったり、
家の壁にペンキを塗ったりして、10日間終了。
1日だけ、遠くに住む友達に会いに行きました。

夫がいると、子供3人みたいな感じがよく分かった~(笑)
御飯も3食作らないとあかんし(レトルト万歳やったけど(笑))、
何かボケボケしてたら、サボってるみたいで罪悪感あるし、、、
亭主元気で留守が良い、なんだろうか?!!!私?!!!
ヤバい???(苦笑)

もう既に葉っぱも色づき始めてるし、
朝晩の冷え込みも激しく、ちょっと寒いです。

金曜日の晩は友達家族とピザ屋さんで御飯。
誕生日に山崎を貰ったので、彼女達の結構記念日と
誕生日をお祝いして、遅ればせながらのプレゼント。
日本酒とマインツ(ドイツ)ワイン、徳利とお猪口を。
そのまま、近くの遊歩道に遊びに行って、彼女達の家でお茶。
昔々の写真を見せてもらったりして、大いに盛り上がる。

土曜は昼から前日にあった友達と別の友人と映画。「Eat Pray Love」を観に行く。
本当は彼女のおごりだったのだけれど(ガレージセールを手伝ったので)、
英語の問題で、先に着いた私が、自分でチケット買ってたら怒られた(苦笑)
また次回、違う映画を観に行くことを約束して。
映画終わりに一人でウィンドーショッピング30分。超久々~。

帰って来てから、また金曜日、映画とあった友達家族と家で焼き肉パーティ。
特に何も考えてなかったので。いやぁ、ばたつくけど、
材料は切るだけやったので、楽で良かった~。

で、日曜は、少し北の町に来ているトーマストレインを観に。
息子妊娠中に行った以来。今回は運良く、
当日でも最終(5時)のトーマスに乗れることに。
何か遠出は超久々。5時くらいになると疲れてくる親子も多発。
あちこちで子供が愚図ってたし、夫婦喧嘩も(笑)
“You are sooooooo selfish !! "と旦那さんに言ってる人も発見!
うちは今回は喧嘩せずに済みました(爆)

息子も娘もトーマスに大興奮でした。
娘はもう来年か再来年は退屈するやろうねぇ。
まあ。前々日から遊びほうけてたので、
眠たい眠たいと言ってたけど、楽しんではりました。

遊覧船は1階は室内、2階は屋外で、
娘は室内を見つけた途端、上機嫌。
インドア派ですなぁ~~~。
キャンプには行けそうもありませぬ。。。(苦笑)

トーマスに乗った頃には,二人とも夢の中~。
でも娘一人の時と娘と息子二人を連れてのイベントごとは
また違った楽しみがありました。
男の子のイベントだった,と言うのも大きいと思うけれども。。。

今日は娘のお友だちがお泊まりしに来てます。
そう言えば、庭仕事に精を出しすぎて、
一緒に写真を撮るの忘れたなぁ、、、
カレーを食べさせて、お風呂に入れて、今はまた夢の中~です。

私もボケボケしよ~っと。
  • [No Tag]

*Comment

Re: トーマス。 

ははは~~~!
喧嘩されていたんですね(笑)

まあ疲れて来たりするとそうなりますよねぇ(苦笑)
我が家は夫が珍しく愚図らなかったもので(爆)
喧嘩になりませんでした。

見つかっていましたか?!私たち??
電話しようかどうしようか迷いに迷っていたのですが、
うちが出かけたのが遅かったもので、
午前中のトーマスに乗るって言ってはったから、
きっと坊ちゃんの昼寝にあわせて帰っちゃってはるかな?
と思って、最終的に遠慮してしまったのでした。

坊ちゃんは楽しまれてましたか???
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.08/24 22:10分 
  • [編集]

トーマス。 

やはりトーマス行かれたんですね。実は帰り際にうちの主人がお見かけしたよ
うなんですよ。でも、うちも夫婦喧嘩の真っ最中で、主人はそんなことは教えてもくれませんでした。お会いできていたらご挨拶でもと思ったのに。。。
  • posted by トモミ 
  • URL 
  • 2010.08/24 12:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

