タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Date Night

ご無沙汰しておりました。

ミルウォーキーからのお友達家族がお泊まりに来てくれたり、その直後から母が遊びに来たりしていて、夏休み最後を一気に駆け抜けておりました。

母の滞在は残すところ、あと1日。無理矢理あちこち連れ出してます。そんな中,子供達の学校が始まったりして、怒濤の日々の始まりです。色々書きたいことはありますが、それはまた追々。。。

DSCF1711.jpg

母が手伝いに来てくれてることもあり、念願の夫婦二人でのお出かけを2日連続で実行いたしました☆

二人で出かけることなんて、もう全くなく、会話にも困るだろうなぁ,と思ってたけど、割とたくさん話せました。二人で買い物や御飯を食べに行ったのなんて、娘妊娠中以来の7年か8年ぶりくらい。本当は1日だけでしたが、夫の予定がキャンセルになり、2日連続で出かけることが出来ました。

1日目は買い物だけで終わったので、2日目の今日はどうしても飲みに行きたくて。中華料理屋さんに念のため予約を入れて、食べに行きました。頼んだLong Island Ice Teaは、めちゃくちゃアルコールが多かったみたいで、(前々日にみんなで食べに行ったときのお店のはそれほどキツくなくて、美味しかったので、もう一度飲みたかった!のでした)予約いれておいて良かった~!メチャ混みでしたわ。。。

DSCF1712.jpg

久々に日常のこと、思い出のこと、馬鹿なことなどを話したな~。もちろん、ほとんどは子供とのこと。ちょっと悩んでたことを話せて良かった。今日はかなり酔っぱらったしな、私(たかが半分も飲んでないくせに!)。

DSCF1714_20100915123256.jpg

現実(子供達が待ってる!前日,置いて行ったら,帰って来たら二人して大泣きされた~!)がどんどん迫って来て(帰宅時間のこと)、もうちょっとこのままで~、とか、あぁ、このまま自堕落に邪魔されずに布団に入って寝たい、、、とか、色々思い,口にしたけれども、帰って来て、飛んできた子供達を観たら、自分も安心したのか、思いっきり笑顔になれて、あぁ、やっぱり子供がいない前の自分には戻れないんだなぁ、と強く思いました。

次、こう言う機会が持てるのは、あと何年後か分からないけれども、それまではまた頑張っていかないと、と、思いました。

夫婦はそれぞれの形があって、喧嘩して、我慢して、仲直りして、前向いて、、、、築いていくものなんだなぁ、と実感した時間でした。お互い、付き合い初めの頃には戻れないけれど、ちょっと良い時間でした。

こう言う時間を定期的に持てる人が羨ましいけれども、まあ、私たちは持てそうにないので、またしばらくレストランやモールで疲れきった親の顔で子供達にお仕えしているでしょう。。。(苦笑)

今日は息子も無事に幼稚園デビューしたし、娘を早退させて、母とランチ&買い物&りんご狩りに無理矢理いったりした、バタバタした一日でした。子供達もおばあちゃんとたくさん過ごせたみたいで良かった。

まあ何が言いたいのか分かりませんが、また我が家は新しいスタートラインに立ったと言う事です。地道に地味~に、頑張りたいと思います。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

