タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

youthful days

2週間、遊びに来ていた母が帰途に着きました。あんまりやっぱり素直になれませんでしたが、母を久々に感じた日々でした。

娘も息子もおばあちゃん、おばあちゃんと朝から晩まで呼んでは一緒にくっ付いていました。新学期が始まっていたのですが、映画に行ったり、買い物に行ったり。最後の数日は娘を早退させて、りんご狩りに行ったり、陶芸の絵付けに行ったり、昼ご飯を食べに行ったり、公園に行ったりしました。

今迄住んでたところや良く通ってたところ、前の学校、何人か,友達にもあわすことが出来たし(ほぼ偶然の産物)、ここでの生活を見せることが出来て良かったです。今もまだ機上の人でしょう。

来る前から体調を崩したりしていたのですが、とりあえず帰途に着けて良かった。出発当日は、私たちに見送られるのが嫌とのことで、夫だけに送って行ってもらいました。娘も息子も学校へ。先に送った娘を見送りながら、母は泣いてしまいました。なんとか私も泣かずにいけました。まあ慣れたんでしょうか、、、今迄たくさんの人を見送って来たことに。でもちょっと疲れたのか,腑抜けになったのか、寂しいのか、でやる気が半減してます。明日は息子もいるから、のんびりもできないけれど、まあボチボチ。一人になりたいような、なりたくないような不思議な感覚。

子供達の学校も見せられたし、生活風景も見せられたし、私が出来る限りのことは出来たかな。フライトがストームで1時間ちょっとも遅れていたこともあるし、手荷物が1つしかダメなところ,2つ持ってたから手間取ったりして、しばらく来たがらないかもしれませんが。。。(苦笑)また来てくれるといいな。あんまりお構いも出来ませんけどね,,,(笑)

母の前ではまだまだ子供。。。今迄苦労していた母でしたが、人生を楽しみ始めていることが娘の私をホッとさせてくれます。人間、何があるか分かりませんが、母もこの滞在は楽しめたようで良かった。近いうちに帰るか、来るかでまた会えると良いですが。。。では、フライトトラックしてから、ゆっくり寝てきたいと思います。




最近の車中BGM: Mr. Children " It's a wonderful world " 特に、ファスナー(スガさんの影響を受けてるらしい!)と youthful daysが好き。今更感、爆発かしら???(苦笑)

最近観た映画:It's complicated(恋するベーカリー:邦題があんまり良くないと思うのは私だけ??)。めちゃくちゃ面白かった。心に響くけど、爆笑するところが多くて、家族それぞれの立場が良く描かれていて、映像的にも美術的にもキレくて、中高年でもまだまだ何でも若い頃と変わらなく、人生を楽しめるんだ、というのを感じた素敵な映画でした。メリルストリープを囲む俳優さん全てが良かった!二人の娘と息子、娘婿たちも素晴らしかった!もちろん、男優さん二人もそれぞれの個性がちゃんと出されていて、それぞれ魅力のある男性を演じてはったと思います。明日もまた頑張ろう!という前向きな気分になる映画。ちなみに母とはInceptionを観てきましたが、期待したほどではなかったな~。DVDで観た、Shutter Islandのディカプリオ氏の方が,私的には好きでした。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

