タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Zumba。

あれ?ベリーダンスは?腹筋は?Wii Fitは???と思われた貴女!
私を良く知っていますね~~~(笑)

遠くから来た友だちをわざわざ捕まえて、無理矢理?
Zumbaの体験入学に連れて行き、そこであまりのハードさにハマってしまった私。
ベリーダンスはこのセッション、やっていないと思ってたら、
申し込みの冊子の書き方が悪くて?ページが別れていて、
隅っこの小さいところに書いてあったから気づかず、
その前に気づいてしまった、Zumbaをこのセッションから始めることにしました。

割とハードですが、夫の帰りを待って、ちょっと遠くなった会場まで、
出かけるのが割と大変で(田舎町でもラッシュがあるのです)、遅れ気味です。。。
でも30分くらいでも良いかも~(笑)
途中からあまりの激しさに笑いがこみ上げて、
火事場の○力じゃぁ~~~!と思って、足上げたり、
飛び跳ねたり、二の腕をぷるぷる、ワナワナさせながら、
汗だくで頑張ってます~。

一番、性に合ってるかも(笑)
メリハリがはっきりしていて。
何にせよ、ここのクラスはほんと私より年配の方がたくさんいて、
ほんと励みになリます~。
うちの母よりもずっと年上のおばあちゃんまで、激しく動いていて、
友達と一緒に行ったオープンハウスなんて、バーベルまで持ってたよ!
もちろん学生さんは、動きが身軽!
若かったらあんなにも動けていたのだろうか???と思うほど。
おばあちゃん、倒れないでね、、、とか、
母が来てたときは、母があのおばあちゃんのように動いてたら
倒れるね、、、きっと、、、とか、思いながらやってます(邪念だらけ。。。)。

11月からは別のお友だちが行っているらしい、近場に替えようと思ってます。

ズンバでググッてたら、こんなページが。
読んでるだけで疲れるんですが、こんなにも頑張らんと行かんのでしょうか???(ズンバとは無関係。。。)
今年の冬はこれで乗り切りたいと思います~。
出来たら、このお腹ポッコリをなんとかしたい。。。
きっとここで、腹筋も鍛えたら良いんだろうけど、、、なかなかそうも行かんね~~~(笑)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

