タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

アンティーキング。

DSCF1761.jpg

今日はアメリカンの心の友に誘われて、ここから1時間半くらいのところの町へ。
まずは彼女の義理のご両親宅へ。下の子をお泊まりさせるとのことで、
ドロップオフしに行きました。
途中の高速で大雨に合いましたが、無事到着。

お義母さんと友達と娘ちゃんで、町へ繰り出しました。
ちなみにお義母さんは御歳80歳!でもこれがすごく身軽な方で。
金婚式も今年、迎えられました~。凄過ぎ~~~!

DSCF1760.jpg
無愛想なお兄ちゃんの対応でしたが、アメリカ人にもそうなんだから、
英語が中途半端な我々なんか、そんな反応するの、当たり前よね~、と
感心してしまった(笑)心の友は余りの対応の悪さに爆笑してたけど、、、(苦笑)


DSCF1754.jpg
ここで一気に注文を取って、50個まで載せて、ホットドックを調理するらしい。

おばあちゃんも一緒に、ホットドックとコーラとポテチを。
そのお店はその辺りでは有名らしく、オバマさんも来たことあるみたい。
(写真忘れた。でっかい写真が飾ってあった)
席についたら、ぐうぜん、スキヤキソング ”上を向いて歩こう” が。
お茶目なおばあちゃまはこの歌に付いて説明したら、
「あら、あなたの為に私がリクエストしたのよ!ウェルカムな気分になった???」と。
このジョークも素晴らしい!(笑)

DSCF1766.jpg

それから偶然、その町でアートフェスティバルがあり、ちょっとウロウロ。
おばあちゃんも健脚やし、ダンスもしてました~~~。
「ここはヒッピーの町よ!ゲイもレズビアンも一杯いるけど、
アーティスティックで良い町よ!私はすごく好き!」とおばあちゃん☆

その後はアンティークストア巡り。色々あったので、色々買ってしまった(苦笑)
お洒落なアンティークストア、セカンドハンドのお店から、ジャンキーなものを売ってるところ迄、
ズズズィーーーーーーーッと行ってきました。

晩ご飯迄、奢ってもらい、帰って来たら9時。しかもまだ、友達の家(笑)
夫と子供達は、彼女のお宅に昼過ぎからお邪魔していたので、そこへ合流。
10時過ぎに帰宅しました。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

