タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

オムライス。

DSCF1781.jpg

力一杯頑張ったお弁当(苦笑)

オムライス、実はすごく苦手です。
で、簡単に作る方法を考案。

1)まず、ガーリック&チキンライス(ケチャップなし)を炊飯器で「炊く」。
ガーリックはガーリックパウダーを入れ、ブイヨンでお米を味付け。
鶏肉を切って、冷凍ミックスベジタブルを投入。いつも通りに御飯を炊く。

2)その間に、スクランブルエッグを作る。

3)出来たチキンライスとスクランブルエッグを添えて、食べる。


本当は半熟が良いけれど、こっちでそれは怖いので、
きちんと調理。

トマトソースはケチャップだけでも良いと思うし、
私はこのレシピをざざっと材料と目分量で作らせてもらい、
ソースにして食べました。

ーーベーコンとにんにくを炒めて、トマト缶(クラッシュしたものや水煮缶)を入れ、
煮詰めて、お酒か白ワインを入れて、味を整える。少し置くと味が馴染む。
フライパンかオーブンで焼いた鶏肉と食べるのもまた良し。
前日に鶏肉でこれを食べて、余ったので、単純に?ソースにした次第です。

これだと我が家の食卓にも頻出する献立に出来そうです☆

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

