タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

食の記録 @ Vancouver 後半。

前半中盤(チュ、中盤もあるの???!!!(笑))がなくてすみません~。
夫のパソにまだ入ったままです。

それではどうぞ!(と言っても、どれも日本だったらすぐに食べれるもんです)

DSCF2393.jpg

待ち切れなかった娘。フランスパン。
(実はイタリアンバゲットと言う名が付いてた)

DSCF2394.jpg

ここはすぐ隣の八百屋さんに良く来ていて、
そのついでにオリーブオイルを買いに来てました。
目の前にセーフウェイ(大型スーパー)があるのに。
(なんてリッチだったあの頃。。。(涙)
ちなみに今は、オリーブオイルは、お徳用のが
ワールドマーケットかトレーダージョーズで
買えることが分かったので、そっちに行ってます。
あの頃は小瓶でしたがね。。。(苦笑)
金銭感覚だけは日本のままやったねぇ。)
イタリア系のお店&カフェで、観てるだけで楽しいお店でした。
犬用の水のお皿もあって、良く犬も来て休憩してました。

DSCF2409_20101007013109.jpg

西海岸と言えば?寿司でしょ~~~。
ここは韓国系のお店(というか、こっちではほとんど寿司屋さんはコリアンです)ですが、
いてた頃から美味しくお安かったお店。
(今回行ったらちょっと値上がってて、小さくなってた気もするけど。。)
ネタはとろけるくらい美味しかった!!!

DSCF2421.jpg

友達を虜にしてしまった、いや、私も!(笑)
ドーナツ屋さん。グランビルアイランド内にあります。
私らが買ってる間に、ドヤドヤと人が増えて来て。
お、何や、私らがサクラやったか?と思ってたけど、
(子供5人の大所帯だったもので)
ってか、かなり美味しかった!(日本のミスド並み)
1つ1.40カナダドル、しますが、美味しかったよぉ!
出発当日の朝も子供に黙って(ま、朝4時出発やったからねぇ(苦笑))
お母さんはコソコソ食べてました。。。
Honey Dipや、オールドファッションなど、名前もミスド並み(笑)
Honey Dip、お薦めです!

DSCF2532.jpg

隣の席の人が昼ご飯に食べていて、美味しそうに見えたから
(ホットパイは大好物の私!)店(グランビルアイランド内)を教えてもらって。
晩ご飯に食べました!夫にも持ち帰り(用は、スープとパイ部分を別に入れてくれました)。
友達も激ハマり!クラムチャウダー、コーンポタージュ、
チキンスープ?、サーモンの何か、など。
店の人によると、チキンスープ?が、ポピュラーらしいけど、
最後の一個だったのは、クラムチャウダー。
もう売り切れだったのは、コーンポタージュ&サーモン。
チキンスープ、割と残ってました(笑)
夫にはチキンスープを。でも美味しかったらしい。

DSCF2560.jpg

帰りの飛行機に乗る前の売店で。
普通にこう言うのが買えます。
北米と言えども、さすがにヨーロッパ文化。
こう言う時、我が家の子供達、こう言うのに興味がないから助かります(笑)

ジャイママさん、いますぐにグランビルアイランドに行きたくなりました?!!!(爆)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

