タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

安心感。

義理姉家族が今さっき帰途につきました。
夫が今、デトロイトまで送って行ってます。
休暇の都合で、怒濤の日程でしたが、楽しかったし、
スゴく濃密な時間を過ごさせてもらいました。

家族って良いなぁ、と心の底から思いました。
もちろん、親しき仲にも礼儀あり、なのですが、
それとはまた違う「家族」と言う名の安心感。

義理兄とはゆっくり過ごしたのはこれが初めてでしたが、
初めに会ったときのまま、豪快、でも優しくて、温かい人柄で、
絵に描いたような、今の日本のお父さん的な感じ。
仕事も一生懸命で、でも家族も大事にしてはって。
義理姉もそれに応えることをさらっとこなさはる。
肩に力も入らず、自然に。

ボードゲームをしたり、話し込んだり、馬鹿なことを話したり。。。
弟夫婦で本当に良かった、と思わせてもらった時間でした。

もちろん子供達もたくさん遊んで。
義理の姪っ子は、もう10歳。
色々多感な時期の入り口ではあったけれども、
素直で、しっかりしていて、うちの二人と
本当の兄妹の様に面倒を観てくれていて。
遊んで、息子は慕って。
もちろん娘は、彼女の隣から片時も離れず。

ここに来るのを、姪っ子ちゃんもずっと待ち望んで来てくれて。
テスト勉強をラストスパートを早めにして、
先にテストを受けて、来てくれた。

来年、再来年と続いて行く時間の中で、
またこう言う時間が持てたら良いなぁ。
時間さえ続けば、いつまででもこう言う時間を持てる確実さ。
そこから産まれる、何とも言えない安心感。

家族みんなが忙しくしている義理姉家族ですが、
「家族」の安定感、そこに帰れば、確実にある「場所=家族」を
個々人が確信して持っている感じがして、
そう言う家族になりたいな、と思いました。

私たちも数年後、そういう風になっているのだろうか?

昨日の晩は夜の1時過ぎまで子供達は遊びまくり、
朝は8時半から1時間だけ遊びまくって、別れました。

DSCF2978.jpg


そんなこんなでバタバタしてます。
またゆっくり更新して行きたいと思います。
メールのお返事も!


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

